改めて、お灸に感謝〜寒くない冬〜ありがたい&ありがとうございます | 灸活情報~灸一の自宅お灸わくわくライフ♪ときどき青山~

灸活情報~灸一の自宅お灸わくわくライフ♪ときどき青山~

お灸と出会って3年と6ヶ月目。
楽しくほぼ毎日自分で自宅でお灸をしています。

ここでは、お灸を始めてよかったことや感じたことを、お伝えしています。全て「実体験」です。
また、たまに東京の青山周辺情報をお届けしたいなあと思っています。
宜しくお願いします。

こんばんは、灸一です。


最近の雪と、東京なのに最低気温が氷点下続き。



でも、私寒くないんです。


あ、寒いんですよ。
でも、芯から寒いっていう感覚がない。



手袋外してても、ない。







これは、お灸のおかげです。





ここ一年はお灸から離れてて
最近鍼灸をやってもらった位だけど、

お灸前の寒がりだった私からは考えられないです。


カイロも買い置きないと不安な位だったのが、この極寒にほぼ出番なし。


多分、昔と体感温度が3〜4度は上がってる気がします。




ありがたいドキドキ




雪で大変な方もいらっしゃると思うので、言いづらかったんですが


雪で厚めのコートを
着られる機会が出来て
楽しんでる位です。照れ






お年頃で、血圧が高くなって
感覚が変わったのかな?と思ったけど、


この間の鍼灸院で、血圧を計ってくださった時、低血圧過ぎて、
先生ビックリして二度計ってくださいました!!



昔からの、安定の低血圧にひひ





先生から、
「朝、起きるの大変じゃない?」
「元気出ないんじゃない?」

と何度も心配されたのですが、



「いえ、特に。。」と私。
・・・なんか、すみません。。って感じ。




だって、前よりかなりいいから。





先生に「もっと血圧上げるために、塩と水分を交互に取った方がいい」と言われました。




て、事は
今以上に元気になるの!?
いつもも、普通に元気なのに、まだまだ元気になれるの!?


なんてラッキーなんだ爆笑




と、ワクワクしてます照れ





実は、今までお灸に関しては、
色々考え過ぎて書けずにいました。

これを書いたらあの方はどう取るんだろう、とか
考えちゃって。。


もちろん、嫌な事を書くつもりはないのですが、あっちを立てればこちらが立たずみたいになったら、どうしよう、みたいな事もあり。



でも、ある意味心配は、相手を信じてない事かなとも思うようにも、ようやくなってきました。



ですので、ちびりちびりか
結局時間がかかるか、わかりませんが
またお灸の事を書かせていただきたいな、と思っています。




最近かなり間隔が空いてしまっても
読んでくださったり、「いいね」をくださる皆さんのお陰です。


こちらも改めまして、どうもありがとうございますおねがいニコニコ





宜しければ、これからもよろしくお願いします。



それではまた♪