『手軽に学べる古典 黄帝内経なぞり書きノート』でまず学びます。 | 灸活情報~灸一の自宅お灸わくわくライフ♪ときどき青山~

灸活情報~灸一の自宅お灸わくわくライフ♪ときどき青山~

お灸と出会って3年と6ヶ月目。
楽しくほぼ毎日自分で自宅でお灸をしています。

ここでは、お灸を始めてよかったことや感じたことを、お伝えしています。全て「実体験」です。
また、たまに東京の青山周辺情報をお届けしたいなあと思っています。
宜しくお願いします。

こんにちは、ご無沙汰しています。

灸一です。


3月は、あちこち行って
お灸の理解を深める事が出来ました。

どこに行ったのかは勿論、
まだお灸以外にもご紹介が途中になってて
すみません。。



色々考えて、今は鍼灸をさらに知る事が大事だと思い、

本もまた揃え始めてますが、
まだまだ体感と知識の乖離が激しいため

知識をより深めるべく
こちらを買いました。

{25FC5EA8-0B5C-4BD8-B07D-109B07934377}

『手軽に学べる古典  黄帝内経なぞり書きノート』

医道の日本社から出てます。
以前から気になりなってはいて、こちらにも書かせていただいていましたが

ようやく買う気になりました。



今まで、お灸好き!♪と
お灸をするために、知りたい事や興味のある事だけ探してきましたが

トータルで知る事が大事だと感じる事があり、今に至っています。



とはいえ、今はお灸をお休みしてるため
なかなか気持ちが動かず、
ウダウダしていました。


後は、動き始めたら鍼灸への知識欲が止まらないんじゃないかという不安もあり。。



早く一通り学んで
またお灸を再開したいと思いつつ
膨大な量に飲み込まれそうで、、




と、言い訳をダラダラしてました。


4月になり
気持ちも変えて前進したいなと思っています。



多分、今月中には
グダグダの整理や色々なお灸の出来事がお伝えできると思います。


いつもながらですみませんが
気長にお待ちいただけますと幸いです。



それではまた♪

いつもありがとうございます。