こんにちは晴れ晴れ

おきゅう堂です

秋は美味しい食べ物がたくさんありますよね!
みなさんは何がお好きですか?

秋におすすめの食材をご紹介します!

今日はです


【柿
性味:寒/甘渋
帰経:心肺胃大腸
効能:清熱・潤肺・止渇・解酒

体を潤してくれますので、乾燥する秋にはぴったりです。
また、二日酔いにも効果があります!
昔、ベロンベロンに酔っ払って帰ってきた家族に柿のジュースを作って飲ませたことがあります。
翌朝は二日酔いにならず、ケロっとしておりました!!

柿は、体を冷やしますので、食べ過ぎにはご注意くださいね。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


おきゅう堂


 治療室はこんな感じですラブラブラブラブ


 メニューはこちら音譜音譜


鍼灸の適応症はこちらひらめき電球ひらめき電球

 

家場所家

愛知県北名古屋市

名鉄犬山線 徳重名古屋芸大駅徒歩2分

 

✉️お問い合わせ☎️

 

☎️ 090-1825-6935

※施術中は電話に出られませんので、折り返しご連絡させていただきます。

 

  ✉️ okyudo.0910@gmail.com