『頭痛』に「はり」の選択肢◎

頭が痛いのは辛いですよね。そんな時はどうされますでしょうか?

学生時代は定期的に頭痛がありましたが、早く寝るや薬を飲む。。になっていました。鍼灸師になってよかった1つに、首などに鍼をしてもらうと楽になる事を知れた事です。

『頭痛』な時にも手や足に鍼をします。筋肉が緩むのがわかります。痛みの原因となってるコリを探ります。

今日の学びでは、体に『こり』がある事でのメンタルとの関係なども興味深いお話たくさん。また施術の幅が広がりそうです。(興味ある方はお話しますよー♪♪) ・

『学ぶ』と新しい事を知るだけでなく、今ある知識の確認や点と点が結びつく感覚が楽しい。それぞれのお悩みの方に届くように学びは続く。。。

「私は肩こり症なんです」

「歳だから」「ストレスが」など、自分で判断されている方もおられますが、1度自分の体の捻れやつまりの癖を見直すのも楽になる発見があると思いますよ◎

急に寒くなり、風邪ひかれたお話もお聞きします。首周りやお腹や足首を冷やさないようにして、ゆっくり休んで下さいね!





 #鍼灸師 #鍼灸という選択肢

#頭痛  #慢性肩こり

#首や肩が緊張していませんか?

#興味ある方はご相談下さい🙏

#鍼灸面白い#勉強会 

#頭痛の治し方と効果の持続の仕方を学ぶ

 #痛がり怖がりだけど、鍼は好き

#今日はもうひとがんばり💪

 #行きたかったイベント残念。。😭