何気ない日常の出来事。。


中二の娘を見ていると、1日出かけずに家にいた時はたいてい、夜にささいなことで怒るきがする。。


(わかる、わかる)


今ならわかる親の気持ち。子供のためと思って言った事が怒りに触れる


(わかる、わかる)


中学時代、あまのじゃくだった私。親がへんに道徳的なこととか、正しいを言ってくるのが苦手だった。


ただ話を聞いて欲しかっただけなのに。。って



お互い怒っても、『ノーサイド』で仲良くなれるのが親子。不器用だった自分。そんな気持ちを思いだして、懐かしくもあり。。子供の成長を見守りたい。。。

次女とお出かけした『スンスンマーケット』おねがい

名前が可愛いなラブ


『行ったら楽しいけど、行くまでがいいやねん』

そんな次女。連れ出すのも一苦労。。笑い泣き


若い?時はまずやってみる!!って事して欲しいなぁ。。


世界が狭いと自分が見えなくなるように思うから。。。


たくさんの可能性を秘めた子供たちには、たくさんの経験や体験を通していろんな事を感じて欲しいな爆笑