b5nun4

↓いつもクリックありがとうございます☆彡

 

看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村

 

↓前回のあらすじはこちら

救急車で初めて運ばれました☆

ざっとあらすじ:近頃ストレスがたまり気味のおきょん。

心も体も限界にきてた次の日、お菓子を食べてストレス発散してたところ、

急な腹部の激痛に襲われ、生まれて初めての「119」を自分で押した。。!

 

~~~~~~~~~~~~

 

「救急車ですか、消防車ですか」と最初に聞かれました。

「苦しいんですけど、、救急車です」

あとは年齢と住所を聞かれて、
「はい、もう出動したから待っててね」

 

めっちゃはや~!∑(゚Д゚)さすが!(≧▽≦)

 

助かった~~!!

 

と思いながらも、トイレにまた行きまして、

やっと出たのが泥状~透明の水下痢大量~~^^;

 

それから少し楽になって歩けるようにはなりました。でも足は震えてました。急激な脱水?

 

鏡を見ると顔は真っ白^^;我ながらコワ。。

 

電話してから5分ほどでしょうか、すごい早かった!!サイレンがうちの前でとうとうとまりました!早速救急車到着!

 

天の助け~~!!

 

でも、少しは歩けるようになったいま、ちょっと恥ずかしい(*ノωノ)

 

救急隊に名前や年齢など聞かれて、答えて、

「歩けるようになったんですけど、やっぱり病院行ったほうがいいですか?」

と私が聞くと救急隊は「念のため病院行ったほうがいいですよ~」とのことで、ふらふらになりつつも窓の戸締りはしっかりして、憧れの?救急車に初めて乗り込みました☆

 

救急車では、血圧計をまかれて、腹部診察されて、そうこうしてたらまたとっても体がえらくなってきて、朦朧。。

 

ああ、救急にあこがれてたけどこんな形で乗る羽目になるとわっ(@Д@;

 

私は血圧低めでいつも90代なのですが、このときは血圧120代。

 

でも、普段の私の血圧を知らない人だったら、普通の血圧じゃん、って思うだろうなあ~普段の血圧いくつですかとか聞かれなかったし。

 

でもめちゃくちゃえらくて、ストレッチャーの頭をさげてもらってました。

 

病院に着いて、、そこは私がかつて救急を目指したあの病院の^^;

 

 

でも、知ってる人はこの時間のせいか、誰一人としていなかった!

回転が速いのかな??

 

早速血管確保され、

 

私は昔まで血管が太かって、なかなか失敗されなかったのに、

 

この時ばかりは血管がでてなかったみたいで、二回ほど失敗され><

 

あう~患者さんの痛みがわかるぅぅ・°・(ノД`)・°・

 

それにしても、死にそうになってたところを助けてもらえた時の安心感ってすごい。

 

お医者さんも、看護師さんも一生懸命やってくれて、

 

看護師さんに車いすに乗せてもらってトイレ行ったりして、

 

なんかほんとありがとうございます!!!って感じでした☆

 

こういう経験すると、看護師ってほんといい仕事だなって思う☆

 

小さいころからのいろいろな思いもあって、

いまは赤ちゃんを産んで手元で育てるために在宅の仕事の選択をしたけれど、

 

やっぱりいつかは医療か介護関連に絶対戻る、、!

 

また新たに決意を固めた夜でした。

 

あと、

 

旦那さんが意外にも思ったより心配してくれて、

 

いつもよりちょっとだけ優しくなったのが、よかったことかな?☆(*^o^*)

 

 

↓これがあれば急なケガにも安心?!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

救急セットB
価格:2937円(税込、送料別) (2016/12/2時点)

 

 

 

ビジュアル救急必須手技ポケットマニュアル

羊土社
売り上げランキング: 187,799

 

 

↓メディカル・コンシェルジュ、私の登録している派遣会社の中で、一番時給が高い派遣会社☆彡 対応も親切でオススメです(*´ω`*)

 

↓メディカル・コンシェルジュのモバイルからならこちら

MC─ナースネット

 

↓テレビCMでも有名なナースパワー! 派遣初心者さんからいける訪問入浴、デイサービスなどの単発のお仕事はもちろん、 ベテランナースなら、ぜひ全国に行ける、お給料が最高峰の応援ナースを経験してください☆彡その給料に驚きますよ☆彡

 

↓看護師正社員迷ってる人にはイチオシ!!有名な看護roo!お仕事情報がたっくさんありますよ★選び放題☆彡

 

↓リクルート運営で安心・優良の正社員看護師転職会社☆彡です(*´ω`*)

↓関東圏限定ですが新しい派遣会社!好きな場所で好きな時に働ける派遣☆親切でオススメです☆彡

 

↓ナースグッズ買うとポイントがたまってお得に買物☆彡私もいろいろ買ってます~(*´ω`*)

ピュアナース