マレーシアのペナン島へ


コロナ前に温めていて、コロナで行けなくなったペナン島へ行くことに

2度目のペナン島です

福岡空港近くで前泊


姫路は空港が遠い🥲

関空もどこも朝の便のときは前泊することが多いなる

福岡のホテルでパンを食べて


シンガポール航空でシンガポールのチャンギ空港へ向かいました

5月のカンボジアのとき来たばかりですが、また来ました


機内食はポークのシチュー&マッシュポテト

かチキン&ライスか


ライスが高菜ご飯だった

福岡発だからかなぁと主人 

なるほど

チキンの甘酢がけ

パンはいらないということで無しにしました


デザート

5時間ちょっとかかってチャンギ空港に着きました

割と長いフライト💦


アライバルには行かず、トランジット方面へ


それにしても花がいっぱい

特に蘭がいっぱいで見るだけでも楽しい



お土産屋さんも買うつもりがなくても

見てたら買いたくなって


お客さんが多いこのお店

ブンガワンソロというお店

缶入りのクッキーが人気らしい


クッキーは個人的にあまり好きではないけど

他のケーキや生菓子が美味しそう

ここで早くも一つお土産買ってしまった


時間があるから

チャンギ空港のジュエルをもう一度見たいなぁということで

しかも

ターミナル間を繋ぐモノレールに乗りながらみたいと、第一と第三を繋ぐモノレールに乗りました


ビデオ撮りました

ジュエルという滝のようになった広場です

一見の価値ありです


空港の中をまたぶらぶら



蘭がたくさんで綺麗すぎて

造花に見えるほど

近づいてやっぱり本物よねーと確認するくらいです


ラウンジなんぞに入らせてもらって

軽く晩ご飯

シンガポールラクサ


その他

インドや中華


先程のお菓子のお店で買った

バウムクーヘンのようなお菓子


ラピスというお菓子はバウムクーヘンより弾力があり、プレーンとプラムありがありました

甘すぎなくて美味しい

棒状のものと、カットしたものが売っていました






チャンギ空港は見て回るだけでも楽しい