カンボジア旅行の最後


大阪の新今宮で1泊しました

泊まったのは

なかなかツッコミどころのあるディープなホテルでした😅

久しぶりにこの手のホテルに泊まりました


朝は夫婦別ごはん

主人はかなりのクセ強食堂に行きました

私は怖くて行けそうにない😅


私は以前行ったことのあるカフェドイズミへ

朝8時半の開店を待っていたら

この日は少し前に入らせてもらえました


開店前の常連さんばかりしか入れないのに、入れてもらいました

前回に常連さんが食べていて食べてみたかったので「ブルートにあんこを乗せてもらったりできますか…?」

とおずおずと尋ねると


奥さんは「いやぁ…それはやってないんですよ

「あ💦そうですか。はい分かりました

(普通の)ブルートで


そしたら、ご主人が「最初に来てくれたお客さんやろ。作ってやり と

ご主人のご機嫌も良かったからかもしれないけど、ありがたくブルートのあんこ乗せを食べることができました

ブルートは

すごい厚切りですよ


それにあんこのせてもらいました

(通常メニューにはありません




あんこも美味しかったです!

あんこのところと、バターのところと交互に食べましたよ

常連さんともお話したり、

あとから入店した外国人のお客さんにおすすめを聞かれので説明したり、、


楽しかった〜

外国人の女性はトーストサンドにしてました

日本を5〜6都市回ってるようで、大阪はbusyだからあまり好きじゃなくて、京都が良かったと話してました

大阪は私は京都より好きだけどなぁ

大阪は居ても疲れないから


☘️☘️☘️カンボジアのお土産

左手にある黒胡椒と黒胡椒のピクルスは主人が買いました

家に黒胡椒がまだたくさんあるのに、カンボジアの名産品だからと買いましたが、毎日黒胡椒を使わないと消費仕切れないと思います


カンボジア産のドライマンゴー

安い!


ミルクティーも割と美味しかった


カンボジアはカシューナッツの産地です

皮付きカシューナッツ

美味しい


アンコールワットクッキー

ガイドブックにも載ってますが、味見して美味しかったので買いました

四つくらい味があるけど、カシューナッツ味にしました

あとで知ったのですが

日本人女性がカンボジアの雇用を作る目的で設立したらしいです


他に

夏に良さそうなカゴバッグも買いました