GWが終わり
仕事は始まってます
先週1週間終わりました

カンボジアの日記の続きはまた後ほど



先週

ずっと気になっていたカフェに思い切って行ってみました

talk and nap


仕事に行く時は閉まっていて、仕事が終わる時も閉まっている

いつ開いているのか?

原則は昼間だけ


朝はこんな感じ


昼休みに前を通ってみたら、開いていました

事前に調べてみると今はチーズケーキしか置いてないみたいだったので、

お店をのぞいてお店の人に「以前はトーストもありましたよね?トーストしないんですか?


「何人かの人にもトーストしてと言われるんですけど…考えておきますね


のような会話をしたのが4月

そのあとすぐにトーストが始まったんです


でもそれから私の長い長い風邪引きがあって…


先週やっと行けました

普通の民家です、見た目は

ご自分でリフォームされたとか


そーっとのぞいて

「あのートーストやってますか?

「あ、一枚だけどあります


靴を脱いであがります

おー!(って、前回のぞいては見てましたけど


アクセサリー売ってるのかな?


奥がキッチン


この椅子、なんの椅子なんだろ




メニュー

トーストもあります


教室の椅子

キャンプの椅子


このカーテンがかわいい

初めてこのカーテンを外からみた時に、ここカフェなんかなぁと気づきました

一年くらい前です




外を見ながら

コーヒーとトースト

なんか贅沢な雰囲気

私だけですよ


一枚だけ残っていたというのは、いつもあるわけじゃないってことですよね


バタートーストとコーヒー


この食パンはどこのですか?

ステラというパン屋さんです

ステラ?知りません…

北条の


などと話しをしながら

いただきます


全粒粉のトースト

柔らかめで特にくせもないです




一度行ってみたかったから満足

ほんとならトーストセットでもう少しお得になれば週一くらいで通いたいです


パン繋がりで

じゃがぱんで

仕事帰りにハード食パンを買います


最近は一本買ってます

1本を6枚切りにして少し厚めですが、食パンが小さめなので…


いろいろ

食べ方、切り方を変えてみてます

でも喫茶店みたいに上手くいきません

この日は大阪の某店のカットを真似てみたけど、ちょっと違う