モーニングのあと

大阪城まで行ってぶらぶらと

大阪は何度も来てるけど、大阪城は2度目くらい

桜満開で人も多かった


水面に写る桜がきれいなところがありました






白い桜も良いです


石垣の石が大きいですね


派手な大阪城

つい姫路城と比べてしまいます

姫路城の方が渋くて良いな


外国人がたくさんいます


大阪城を抜けて、大阪天満宮方面へ


予約し損なった造幣局の桜の通り抜け

近くまで来たので、造幣局まで行ってみた

造幣局の場所を確認してから

天神橋筋商店街の通り抜けをするために

1丁目から歩き出しました


2丁目


天満駅を過ぎたあと

行きたかったアジアストアーに到着

2階で食べれる怪しげなトーストも気になるけど、このあとランチもあるし我慢

美味しそうなタイやベトナム料理が並んでました

ココナッツミルクのゼリーも美味しそうだったけど、まだこの先が長いのでお土産に買うのも我慢


持ち歩けるものを少し買いました



やっと少しだけお腹が減ったかな

まだちゃんとお腹は減ってはないけど、13時近くなったので、東淀川駅に移動(この日は18きっぷだったから乗り降り自由なので)


お昼はスリランカ料理店へ

ラサハラ初訪問

ランチメニューはお手頃価格!

近くに住んでたら通いたい

セイロンプレートにして、肉は4種類から選べて

、豚肉にしました

豚肉は脂っぽいですか?と聞くと、スネ肉だと聞いたのでそれほどでもないとことで決めました


サラダはブラックペッパーがかかって美味しい何


セイロンプレート

美味しそう!

バスマティライスに変更したので、軽く食べられそう


豚肉カレーは予想に反して辛口でした

食べてるうちに慣れましたが、ポークは辛いですね


キャベツの炒め物

パリップ


ポルサンボル

ナスのカレー

水菜など


美味しかったです

安いのもうれしいな


こちらでお土産も買って帰りましたよ