ちょっと前に知って
行きたかった

でも大阪だし、遠いよね💧
しかも大阪まで行ったときは、お昼はエスニック食べるしな…

そっか!モーニングで行けばいいんだ

朝8時半開店で、その10分前に着いたら、シャッターは半分閉まってて


そしてなかなかオープンしなくて


私の前に、ひとり男性も開店を待っていて、話をしました。

シンガポールから来てること、前日もここで食べたらしい。日本は2回目など


そしてやっとオープンしたのは8時50分くらいでした


メニューは

たくさんあります!

しかも安い!!

こちらは外国人が多いらしいです

(近くにOMOがある


コーヒーが330円だから500円ちょっとで豪華なモーニングできます!


私はもう決めていて

厚切りトーストのブルートにするつもり


普通のトーストがオリーブ

普通のトーストにゆで卵でポパイ

厚切りトーストがブルート


ボリュームが上がるごとに、オリーブ→ポパイ→ブルートってなるのが面白い!


でも若い人はこのネーミングが分からないらしいです

ブルート?ポパイ? って感じです


ブルートを食べるつもりだったので、家で何も食べてこなかったです

普通はモーニングするときも、家で野菜とか食べて来るんですけどね


今日はブルートだから空腹にして、でも食べきれなかったら…とタッパーも持ってきました😅


店内、写真は人が写るのがダメなだけで、人が写らなければ大丈夫らしいです


お隣のシンガポールからの男の子はデニッシュトーストにしていました

(昨日は何を食べたの?と聞くと焼サンドだったそうです



来ました!!

私のブルートとストロングコーヒー


ドーン!!


ドーン!!

3枚切りくらいの厚さですね

こんがり焼けてるのがうれしい☺️


バター

しみしみー


美味しそう!でも食べれるかなぁ

でも結局

食べてしまいました

空腹だったのもあるけど、サクッと焼けてて美味しい


途中で、マスターが「今日はハプニングがあって開店が遅くなった…」と言われて

私にもお代わりのコーヒーをいただきました✨


うれしい💕

コーヒーは2杯は飲みたい人なので


その他のエピソード


外国人もたくさん並んでいました

(日本人は私と若いカップだけ


マスターが子どもを連れた外国人家族に、喫煙できる店だから子どもさんは入店できません と言いながら

スマホの翻訳アプリで説明してましたよ


あー

なるほど

子ども連れはダメなんだね

なるほど、、私は考えたこと無かったわ

喫煙できるお店でも、私なら子どもを連れて行ってたし、入ってもいいかなぁと思うかも。


時代なんかなぁ

確かに子どもを喫煙可能のお店に、今の時代は連れていけないようにしなくちゃダメなのかも

特に外国人にはそれを入店前に言わないとダメなんだだろうな


目から鱗でした


さぁ

お腹いっぱい

ランチも食べるために歩かなくちゃ


近くのたばこ屋さんの猫ちゃん