西脇まで来たからには
どこか立ち寄りたい


千代治のくつ下に行ってみる?と主人

千代治のくつ下は私が山登りで履いてるくつ下


モンベルのより気に入って、最近は千代治ばかりはいてます

主人にもおすすめしていたので、行ってみようと…

日曜日はお休みです

土曜日だったからあいてました

住宅の中に入っていくと

こんなかわいいお店がありました

ナチュラルでおしゃれー!


たくさんあって、みるのも楽しいですよ

2人で5足買いました

手前の2足が高御位トレッキングソックスです

高御位山がデザインされてます


千代治に行く前に、ケーキ買おうか!と

急遽調べて行ったケーキノマド


お店に入ったらなんとなく普通のケーキ店と違う…

店員さんはパティシエも兼ねてるのかなぁ?

でも全然ケーキ屋さんらしくない

ベレー帽みたいなものかぶって、お店は森のようなスタイルです


帰ってみたらケーキの箱のシールもびっくり

ケーキはそれほど安くもなく、、

なので一つはシュークリームにしました


見た目かわいい

味も普通かな

シュークリームの皮が中の方がちゃんと膨らんでないような気がしました


まぁたまには冒険して、新しいお店にチャレンジしなくちゃいけないんだけど

自分の中で好きなお店と比べてしまうから、ついつい好きなお店ばかり行ってしまうんです




☘️おまけの話

この前久しぶりに急に思い立ってムッシュに行きました

お昼は軽くトーストでも…と思って


行ったら、せっかくだからアーモンドトーストにしようかな と思いついて

ドリンク代のみのアーモンドトーストのモーニングにしました


これが

ドレッシングが甘くてダメだった🙅

普通のオーロラドレッシングじゃなくて甘い💦

食べれなかった…

アーモンドトーストも最近たまに食べる他のお店のより、たっぷり塗りすぎてるのかな

パンに染み込みすぎて、パンの食感が無くなってる💦

久しぶりに気分の下がるモーニングでした


たぶん私はもう来なくてもいいような気持ちになってますが、、

でも他の人にはたぶん美味しいと思う人も多いと思うから、好みの問題ですね

私の個人的な感想です(よく使うヤツです😅

これは一緒に行った人の豪華版モーニング

これがこちらの一番人気みたいです