灯籠茶屋が2月18日で終わるという告知を聞いて、行くつもりにしてました

私が灯籠茶屋好きと知る山ともが、一緒に行きませんか?と声をかけてくれたので一緒にいくことに。
灯籠茶屋は昨年の10月頃からから、ずっと休みで

何ヶ月ぶりかの、たった1日の開店で終了

たくさんの人が来るだろうな、、と思ってました


いつものコース

元町から諏訪神社へ

諏訪神社に黒猫ちゃん🐈‍⬛いました


ヴィーナスブリッジを通って


ワクワクしながら灯籠茶屋に近づくにつれて、なんだか人が多い?


お店の手前になると

諦めて帰ってるような人がいて、、不安、、


テレビの取材も来てたり


到着すると

信じられないくらいの大行列!

想像してたよりずっと多くて

たぶん100人近く並んでいたかも

あきらめました🥲

2時間はかかりそうです

帰宅して主人に話したら、灯籠茶屋が目的なら待てばよかったのに…って


いや、あんなの待てません

この日は友だちと山登りと下山してからのランチもあるし。


それにしてもトーストを食べるつもりで、家でほぼ何にも食べてこなかったし


この日に限って行動食も持ってなかった😂

友だちはおにぎり一個持ってましたが

私は下山まで歩き通せるか、、ちょっとだけ不安もありましたが


鍋蓋山に着いたー


そしたら

友だちが今日一緒に来てくれたお礼にチョコをくれました

ありがとう✨✨

このチョコで生き返りました!

ふた粒食べたら元気回復です


無事に新神戸におりました

新神戸から王子公園まで歩いて

カラピンチャに着きました!


お腹ぺこぺこです

友だちは初のカラピンチャ

初のスリランカ🇱🇰料理です


気に入ってくれるかな?


私はエビカレーにシーニサンボーラを付けて

シーニサンボーラは甘くて辛いペーストのようなもので、私は大好き


友だちはチキンに魚カレーも追加

若いってすごい〜


辛いのも大丈夫だったようで、気に入ったようでした

カラピンチャは

いつもながらの美味しさ❣️


お友だちがキリテーを飲んでみたいというので、私もカラピンチャで初のキリテー


主人と来たら、食べたらさっさと出ますし

こんなゆっくり食べたあとお茶もしませんからね

キリテーのお供に


お友だちはタラグリなど2種類のお菓子もたのんで食べました


山登りのあとに友だちを連れて行くことももう何回目かな