今年も息子家族は雪遊びに行くんやろか?
もう雪も終わりやけど…

なんて話を主人としていたところに

雪遊びに行きたいという息子夫婦からの連絡があり、峰山高原へ行くことになりました
峰山高原はノルウェイの森のロケ地でもあります


私は例年のように留守番👍

主人が息子家族と行きました


行くときに、私がネパールで買った耳当て付き毛糸の帽子をお孫ちゃんに被らせてみました


チョコミント色が可愛いでしょ?

自分用に買ったんです


しばらくは被っていたようです


帰宅後にスマホで撮った動画を見ました


車窓から雪が見えたとき

「パパ、ゆち(雪)、あったおー(あったよー)

これもあしょびたい👉

これもあしょびたい👉

これもあしょびたい👉

と、雪を指差しながら何度も言ってました


雪の玉を作って、投げて遊んでました


かわいいな孫ちゃんは


やっぱり孫を見ると子どもが小さかった頃を思い出せして懐かしい

いろいろ子育ては大変だったけど、こんな癒しがあるのは苦労の甲斐があったというものです

今年は雪が少なかったようで、先週が最後と思ってか、たくさんの人が来ていて、食堂も帰りも大渋滞だったそうです


雪遊びは毎年恒例のイベントになりそうです



☘️☘️☘️

買っておいてた牛のスネ肉でビーフシチュー


シャトルシェフでは柔らかくならなかったので、圧力鍋で肉を煮直したら、柔らかくなりました


たっぷりのスネ肉ビーフシチュー

野菜も丸ごとゴロゴロです



☘️☘️☘️

仕事仲間と汐彩へ

火曜日〜金曜日のみランチがあります


最近、仕事仲間の中でも汐彩が人気です


日替わりも人気だけど、この日の日替わりがうどんと丼物のボリュームたっぷりなメニューだったから、やっぱりカキフライ定食にしました


こちらのカキフライは衣が薄くて美味しい❣️

カキフライはともすれば衣が分厚かったりしますからね


職場に梅の花が生けてありました

かわいかった