お久しぶりのブログですニコニコ 
暫く冬眠してましたが、またゆるりと活動始めようと思っていますので宜しくお願いしますチュー

まずはお山。。
2016年初のお山は1月の赤岳。

今年1月の赤岳は例年よりも劇的に雪が少なく、雪山初心者の私登りやすかったかな。3月の今はドッサリ雪山です。
登山口10時過ぎに出発し、宿泊泊予定の赤岳鉱泉に到着。
赤岳鉱泉前にはアイスクライミングがドドーン❗️

{174671BB-6585-40AF-A940-E113BFA710B4}


みなさんこれを目当てに来てるんです。
めちゃ混みの赤岳鉱泉泊を諦め急遽お宿を変更し行者小屋へと移動。
行者小屋は人が少なくとっても快適に過ごせました。

翌日は無事赤岳へ。でも真っ白~ガーン

{86175FC9-D73F-402B-8DB1-95C8B9C57723}

お天気いいと最高の景色なんですけどね。 寒いのでそそくさと下山~チュー

山頂のお天気は残念でしたが、やっぱり雪山は綺麗で楽しい音譜
{1550D7B3-396C-47AA-BEA9-3465DDAD1C86}



赤岳さん またねパー

《2日間スケジュール》
10:16  美濃戸 登山口
13:45  赤岳鉱泉
14:45  行者小屋(泊)

8:00    行者小屋発
9:20    赤岳山頂 (標高2899m)
10:28  行者小屋  
            ジョウゴ沢でプチアイスクライミングして遊ぶ
15:04  赤岳鉱泉 下山
17:00  美濃戸口 到着