最終決定は旦那様にお任せする♡ | 夫婦仲をフワッと良くする♡アドラー心理学ELM勇気づけリーダー【岡山】

夫婦仲をフワッと良くする♡アドラー心理学ELM勇気づけリーダー【岡山】

頑張り妻から楽ちん愛され妻へ♡
頑張り教のみなさま。
共にゆるっと力を抜いて、自分らしく輝いて生きていきましょう♡
幸せなパートナーシップ作りのお手伝いができたらと思ってます。
あなたも私もきっと大丈夫₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

看護師
アドラー心理学ELM勇気づけリーダー【岡山】

大饗(おおあい)京子
okyoですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます♡

******************

家族で何かを決める時
旦那様の決定に同意していますか?


我が家では
子犬を飼うかどうか
検討しています


旦那様は豆柴
私はチワワ(ロング)かトイプードル
長女はチワワ(ロング)かポメラニアン
次女はチワワ(ロング)のオス


女子3人は意見が一致した!


チワワじゃダメ?


と旦那様に聞くと


ワシは豆柴!!
これだけは絶対揺るがんで!
チワワにするなら
勝手にすればいい
それなりには可愛がるけど


とちょっと強めの口調で
言われてしまいました
(2〜3回聞いたからかもしれんけど…笑)


普段は穏やかな人なので
ちょっとビックリしました

基本、こうと決めたら揺るがない旦那様


旦那様に反対されてまで
チワワを飼いたいとも思わない


そもそも子犬を飼うということ自体
保留にした方がいいかなぁ…


私は犬を飼ったことがないので
犬のいる生活に憧れて
ちょっと夢見ていたんだけどなぁ…


ガックシ〜(T ^ T)


そっかぁ〜
まぁ、〇さんに反対されてまで
チワワを飼おうとは思わんからな〜
〇さんの意見に従うわ〜


とだけ旦那様に言って
しばらくその話は
口にしませんでした


するとしばらくしてから
旦那様の方から


京子、このチワワかわいいで?


とチワワの写真を持ってきて
見せてくれたのです


それは
旦那様が好きなミュージシャンが
飼ってる犬(チワワ)の写真


これを見て
チワワも悪くないかも…


と思い直してくれたのかな〜(*´꒳`*)


それからというもの
ペットショップに連れて行ってくれたり
かわいいチワワを探してくれたり
みんなのブリーダーというサイトに登録して
最新情報を手に入れてくれたり



旦那様自ら動いてくださる!!!



なんということでしょう〜〜〜びっくり



旦那様と意見が違った時
自分の意見は伝えたとしても
最終決定は旦那様にお任せして
私達はそれに従う


そうすることで
旦那様は見事なリーダーシップを
発揮してくれるようになります


男性は自分の家族の
リーダーでありたいという
生来の欲求があります


この役割を果たすことは
男性が自分を男として感じるために
必要なのです


男としての達成感に関わるものであり
自己価値を感じる一助となります


男性の方が偉くて
女性が偉くないのではありませんよ^^


男性と女性では役割が違う
ということなんです


妻が家族のたずなを手放して
旦那様のリードに従う



最終決定を旦那様にお任せすることは

夫婦仲良くする上で

とっても大切です♡



そうすることで
楽チン愛され妻への道が

開かれていきますよ^^





最後まで読んでいただきありがとう♡




あなたも私も大丈夫♡


okyo ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*: