バタバタ出産 その① | KANAの日常ボヤき日記

KANAの日常ボヤき日記

小学二年生を筆頭に、年長さん、2歳の子を育てる母親です!

日常の子供達の様子や私の体調や日々のバタバタ生活を短く簡潔に書いていこうと思います!

先週土曜に妊婦健診を受けるも、特に変化はなく内診も異常無し。
☆この時、子宮口が開き始めてるとか言われず

日曜はやたらと眠くて、午後に子供達と公園へ行くまでごしてました笑い泣き

月曜は朝友達がコーヒー飲みに我が家へ来てくれて、1時間半程マッタリとお喋りして、私は娘を連れて小児科へ口笛
娘が痰が絡む咳をしていて、もし出産してしまったら病院へ連れて行けなくなると思い連れて行く。


さてここ迄は普通…至って普通。
   
    しかし!!!

月曜の夜22時半頃から、3分〜6分と言う短い間隔で痛みのある強めな張りが襲って来る滝汗

病院に連絡するか?
でもまたフライングになるのは、旦那さんの疲れも心配だし、今子供達寝てるし…
とグダグダ悩みながら午前2時半まで過ごしてましたが、結局そのまま寝落ち!

朝6時半に家族揃って寝坊!笑い泣き
旦那さん、バタバタと出勤準備してる!
子供達はボーっとしながら、朝ごはん食べてます
笑い泣き

さて…朝ごはん出したしとトイレへ。

ん?んん!?おや!?

4回目の出産にして、初のおしるしが!!!

ここでまたしても5分間隔で痛みのある張りが襲って来るゲロー

この時旦那さんに
「おしるし来た!そして5分間隔で痛い!……でも病院どうしようかなぁ〜」
とまたしてもここでグダグダ悩む私!笑い泣き

「とりあえず病院に相談の電話して。」

素直に掛ける。
助産師さん
「入院道具持って来てください〜。」

のどかーな助産師さん笑い泣き


→続きはまたゆっくりと