NPO法人FDAとは、引きこもり等の事情を抱え就労困難な方たちが、トレーニングする場所です。
私も10月からお世話になっており、興味をお持ちの方のために、体験した事を少しお話ししたいと思います。
現在、FDAには、トレーニング生が20名くらい在籍しているようです。
”くらい”と表現したのは、毎日、出てくる必要がなく自分のペースでトレーニングできるからで、私も全員とお会いししているか、わからないからです。
私が体験した中で面白いと思ったトレーニングには、タッチタイピングの訓練のために、寿司打を使いゲーム感覚でトレーニングできることです。
