みなさん

こんばんは〜。

 

今頃、このブログを読んでくださっている方が思ってた以上に多いことを知り

本当に感謝しております。

最近、この5年間のことを思い起こしております。

しかも思わずこのブログを読み返したりしちゃうので、

あんまり自分が書いてきたものを読み返す作業は苦手なのですが

それでも読んで懐かしくなってます。

 

あの後ろから皆さんを見て一緒に礼拝を守っているのが好きです。

みなさんの息遣いを感じると言うのでしょうか。

賛美歌の時の肩の揺れ、説教中での頷きや聖書をめくる音。眼差し。

その一つひとつを見つめつつ、礼拝を守ってきた恵みに感謝です。

 

みなさんと一緒に礼拝を守れるのもあと2回(実質4回)。

終わるから、最後だから大事ではなくて

いつも通り、感謝しつつ礼拝を守りたいと思います。

 

それではみなさん、良い夢を!

そして良い日曜日を( I )