皆さん

こんばんは〜

 

今日は教会員さんの記念会・納骨式がありました。

すごく気持ちの良い良い天気で。

風もそこそこだったのですが。納骨式が始まるとすごい風が吹いてきて。

入るのを嫌がってるんじゃないの?とご家族の方々が仰ってました。

私はなんだかそばで見守られている気がして、なんだかほっこりしました。

 

見えなくても触れることができなくても

わたしたちはその方を感じることができるんだ。

 

その言葉を実際に風によって教えていただいたような気がします。

本当は色々な方法でその方を思い出す、思い起こすことができるのではないか、そんなことを思い、過ごした1日でした。

 

 

さて。もう間も無く日が変わりますね。

日曜日。

先日から受難節が始まっています。

この時、しっかりとイエスの歩みを辿りつつ、歩んでいきたいと思います。

 

それではみなさん、良い夢をー( I )