みなさん

こんばんは〜!

 

火曜日はほぼ月曜日に作った料理紹介になってる気がするIです。

昨日はすっごく気持ちが良い1日でしたね〜。

メダカさんたちが泳ぎまくっていたので、あぁもう春が来たのだなぁと感じつつ・・・。

お世話になったロッツさんの閉店日でもあって、何だか寂しくなった1日でもありました。

 

この間は春を感じるお野菜「菜の花」を使ってパスタを。

ずっとずっと菜の花でパスタを作りたかったのです。夢実現。

 

一言言わせてください。

最高です。

 

旬のものを使って美味しくないわけないじゃないかという味でした。

菜の花さん、ありがとう。

 

オリーブにゆっくり微塵切りにんにくを火にかけて。

シラス入れて臭み取りのお酒入れて唐辛子とパスタの茹で汁入れてからの菜の花茹でる。

はい、もう完成です。

あとは茹でたパスタを入れるだけ!隠し味にちょっとお醤油くらい。

味薄いかなと思ったんですけど、シラスと茹で汁で塩分十分でした。

 

旬のもの、最高ですね!

これからの旬のものを楽しんでいこうと思います!!!

みなさんも春、楽しみましょうねー!!!(I)