皆さん

こんばんは〜

 

今日の岡山はすごく寒かったですねー。

途中少し激しく雪が降っていたと聞きましたが市内でそこまでなるなんて...

みなさん、暖かくして過ごされてますか〜。

 

今日、買うものをしっかり決めてスーパーへ行き。

カゴをもってしまうと必要のないものまで買ってしまうから、絶対に持たない!って思っていたのに。気がつけばカゴをもってミニカップ麺を入れようとしていたIです。

時々無性にカップ麺食べたくなるのって私だけでしょうか.....

 

岡山教会は日曜日以外、聖餐台に聖書と一日一章、聖書日課が置かれています。

今日の言葉はボンヘッファーでした。最後だけ抜粋。

「私は一体何者なのか。この孤独の問いが私をあざ笑う。

私が何者であるにせよ、

ああ神よ、あなたは私を知り給う。

私はあなたのものである。」

 

どう進めば良いか分からないモヤモヤ。

自分の気持ちも揺れ動きがちなこの頃。

一体自分は何を大事にしたいのか、と考えることが増えてきた中で

今日のこの言葉は、私にとってすごく心が軽くなりました。

 

 

明日の主日礼拝もオンラインにてお会いできるのを楽しみにしつつ( I )