みなさん

こんばんは〜

 

セイヨウヒイラギも赤々となりクリスマスが近づいていることを教えてくれています。

そして薔薇さんにまた蕾が!!

実は薔薇さんに青虫がついて、葉が食べられまくっていたんです。

あぁ、すごく寒そうな姿に。。。と思っていたのですが、

いつの間にか葉も青々として、まさかの蕾がついているという。

お気づきかもしれませんが、もう今にも咲きそうな蕾もあります。

 

あぁ、もうだめだなぁと思うのは勝手な人間側の判断なのだと言うことを

自然を見ているといつも感じさせられます。

 

岡山教会のイルミネーションもあいまって、お花さんとイルミネーションを見てくださる方が増えて嬉しいばかりです。

植物や光をみて、元気になってくれる、心がぱっと明るくなってくださる方が

1人でも増えてくださることを願います。

 

だいぶ寒いですね。

みなさん、温かくして過ごしてくださいね〜(I)