みなさん

こんばんは〜!!

 

早いもので、もう1週間が終わりますね〜!

明日は日曜日!

そして教会の中はクリスマスモードです〜!

なんかかっこよく撮ってみたくて色々角度とかみて考えて撮ったつもりですが。

そもそもセンスのない人間が取っても意味がないのだということに気がつきました。

とりあえず5枚撮った中で一番まだマシなものを貼ります!笑。

 

毎週一本ずつ蝋燭に火が灯っていくのを見るのだけでも気分が上がっていきますね。

小学生の時にいた教会は、燭火賛美礼拝にきた一人ひとりに蝋燭を渡す形式で。

キャロリングでも本物の火を使っていたので、

風が吹いて火が消えないようにするのに必死だった覚えがあります。

でも私の蝋燭は私の守りが弱いせいか、いつもすぐ火が消えて、隣りいる人から火をもらってばかりでした。

申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも、それでもなんか火がついていく瞬間がすごく好きで。

自分で火をつける用意も仕方も何もなくても、火は来てくれるんだなぁと。

勝手に蝋燭の火を見ながら思っていたような気がしたりしないでもなかったり.....

懐かしい思い出です。

そして蝋燭を見るといつもそのことを思い出します。

 

さて。

明日は日曜日。

みなさんにとって素敵な時となりますように〜!(I)