みなさん

こんばんは〜。

 

月曜日は休みなのにお腹が空きすぎて朝5時に目が覚めたIです。

そこからお米を炊いて、豚汁作って・・・としていたのですが、ご飯が炊けるまでが長くて長くて。。。待つことが本当に苦手やなぁと思いました。

最後の7分がすっごく長く感じましたね......

 

そしてりんごがたくさんあったので、ケーキを焼いてみましたー。

りんごをいれすぎて、2個に分けて焼くはめになりましたが....

まぁまぁ美味しくできたのでよかったです!

あ、ごめんなさい。右上のはもう既に味見をしたやつです。。

 

前にこれを頂いたことがあって、思わず作ったのですが、

その味には到底及びませんでしたねー。

やっぱり教会で育つと誰々さんの味というのがあって、それを味わうことができるのは、

すっごく贅沢なことなんだなぁとしみじみ思いました。

 

キーマカレーや、グラタン、マーマレード、豚汁、カレー。

思い出すだけでも、たくさんのその方々の味を教えてもらったなぁと思います。

小さい頃、福岡でよく頂いてたグラタンが忘れられなくて、

大阪に移り母親にあのグラタンが食べたいんだと駄々をこねまくったのが懐かしいです。

レシピを送ってもらって作ってもらうも、やっぱり違って。

家族みんなでやっぱ真似できないもんなんだねぇと笑いながら食べたのを思い出します。

 

その人にしか出せない味だからこそ、より思い出の味になるんでしょうね。

そんな味をたくさん、教えてもらっていることに改めて感謝する月曜日となりました。

皆さんにも忘れられない味、ありますか?(I)