みなさん

こんばんは〜。

 

今日は日差しはあたたかいのに、風が強かったですねー!!

今日は納骨式があり、自然あふれるところへ。

久々にどんぐりが落ちている景色をみました。

あんなに当たり前にみていたのに。

どれくらいこの光景を見れなくなっていたのだろうかと見ながら考えていました。

 

幼稚園の時とか、綺麗などんぐりや色々などんぐりを一生懸命探して、どんぐり図鑑作ったり

顔を描いて遊んだり、この季節になるといつも下を向いてどんぐり探しをしていたことを思い出します。

あぁ、もうそんなことも忘れる年頃になっていたのかと少し悲しくなりました。

 

大人になるにつれて、私は本当に自然を見る機会が減っていってること、

そしてそもそもそのことにさえ気づいていなかったことを思わされました。

幼稚園は園の横にちょっと小さな山があって、よく皆で登って遊びまくっていたし。

小学生になっても公園の奥にある山に行って蛇の抜け殻見つけて泣いたり。

自然と触れ合ってたくさんの思い出を作っていたのに。

今はもう外に出ずにyoutubeでお笑いか料理どうかばかり見ている自分がいます。

周りにアウトドアが大好きな方がいて、話は聞くけど、一緒に行ってみたいともあまり思わなくなっていました。

なんか気づかない間に、どんどんどんどんと大事な記憶もことも忘れていっているような思いがします。

 

寒くなる季節がきますが、ちょっとずつ自然と触れ合う機会を増やしていけたらと思いました。

このブログも料理画像から自然の画像を載せられるようになれば良いのですが・・・(I)