みなさま

こんばんは〜。

 

暖かいのか寒いのかよくわからない日々ですけど、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

おでんの季節がきたかなと思って、おでんを作りました。

おでんはもしかしてとてもヘルシーなのではないかと思い出している今日この頃です。

でも餅巾着をこよなく私は、既に新しいお餅を買ってしまいました。

本当にヘルシーな道を進めているのか謎です。

 

最近、過去(幼少期)の写真をたくさん見る機会がありました。

写真って一度見出したら止まらなくなってしまいますね。

面白いのは自分には記憶が全くないのに、写真を見るとそこに自分がいること。

そして自分にはない記憶を周りの人が覚えててくれること。

そこに自分は確かにいたのだなぁと実感します。

 

泣いてる写真もあったりして(いや、写真撮るんじゃなくて泣き止ませてくれと思いましたが)

その時、悲しくても今見ると懐かしく思えるから不思議です。

 

自分でも知らない間に色々な経験をし、

分かってなかったけど、たくさんの人に見守られてきたのだなぁと。

だからこそ、今の自分がいるのだとしみじみ感じました。

 

皆さんは最近、昔の写真を見ましたか(I)?