いやな雨が降り続いています。

 

岡山市は午前中は、サイレンが鳴り響いていました。

ダムの放流のようです。

岡山県も3年前の西日本豪雨で大きな被害がもたらされた場所です。

来週まで降り続くようなので気をつけて過ごさなければなりません。

 

今日は、朝から部屋の掃除を行いました。

応接テーブルのうえにもびっしりと書類が積み上げられていたのですがなんとか、片付けることができました。

少しすっきりしました。

 

その後は読書。本を買うペースは速いのですが、読むスピードがとても遅いので、たまるばかりです。昨日は『ミサ聖祭: 聖書にもとづくことばと所作の意味』という本を購入。神学校では所作は教えてくれないので、勉強してみたいと思います。

 

明日からお休み。積み上げられた本を読んで過ごしたいと思います。大雨とコロナで帰省は難しそうです。

 

昨日は岡山名物・祭り寿司をいただきました。美味しうございました。(牧O)