いつもは4時30分には起きるのですが寝坊。そのためウォーキングの時間も短縮。6キロほど歩きました。歩く目的は、ここ3、4年でついた脂肪をおとすため、それから走るためです。11月のマラソン大会には間に合わせたいと考えています。

 

朝食の後に岡山空港へ。今日は会議のため東京出張。教会、教区、教団、それぞれ課題があります。祈りながら、語り合いながら与えられている課題を担っていくことが大事ですね。あと少数意見を切り捨てないということも。

 

以前は飛行機が嫌いで仕方がなかったのですが、ようやく慣れてきました。飛行機では寝ることもできなかったのですが、今はぐっすり睡眠をとることができ、良い休息の時になっています。

 

お昼は東京出張の際には、かなりの確率で立ち寄る喜多方ラーメンへ。大盛りではありません。並です!このラーメン、わたしの故郷の味なのです。

 

会議も終わり空港に到着。しばらく時間まで仕事をしたいと思います。パソコンがあると場所を選ばず仕事ができるので助かります。時間に追われる生活ですが、与えられている時を割いて、目に見えない世界を思うことは大事ですね。

 

明日は、西日本豪雨の復興支援施設「まびくら」(岡山県倉敷市真備町有井字八反田69-6)において「追悼礼拝」が行われます。(O)