交流遠足(支援級)と半日遠足(通常級)♪ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

読んでいただきありがとうございますニコちゃん



今日は花ちゃんが楽しみにしていた

校区探検  part 3 !!  


花が通う学校では
1学期始まりから何度かに分けて
校区探検をします。


第1回目は花ちゃんも参加しましたが

第2回は先週の発達外来への受診で
行けなかったんです汗


そして、第3回!!

本日の5、6時間目に行われますにこ


場所は、校区探検を兼ねて
花とこないだ行った大きな公園へ
半日遠足に出掛けますびっくり


実は…………うひゃあー

先週に支援級でも半日遠足があり、

市の色々な小学校の
支援級の子供達が
その公園に集まる交流遠足だったんです音符


でも、その日は雨で
日時変更無しの中止となりましたなく


去年のこの時期は支援級に
入っていなかったので通常級からのみ
半日遠足に行った花ちゃん。


     今年は2回も行けるねん音符


って楽しみにしてたんです!!

でも、中止になり
ガッカリしていた花ちゃんに……


クラスのお友達と次、行けるやんアゲアゲ
その時、いっぱい皆と
遊べるんやからええやんかぁ~ポイントニヤリ

って私は慰めました溜め息



      しか――怒り――怒り――怒り――っしペコ



今日の天気予報……

朝の9時から1日、またまた雨… がーんマジで!?


どうしょう泣↓↓


前もって調べておけば、

もしかしたら、雨で行けないかも汗

と伝えてあげれていたのに…顔に縦線どーん



天気予報…。花が寝てから見ましたパンダ!!

花はウキウキのまま寝ちゃいましたパンダ!!

私達…やっちゃいましたパンダ!!



朝9時から雨ですよ~!の天気予報ドヤっ

急に雨がズレル。雨雲が無くなるいえー


      晴れたや~ん音符よかったなぁハート。


な~んて事、不可能ですよねっパンダ青スジ


今年の行事ごとは、
雨に当たる年の様です汗


朝、天気予報を見て


                 なんで雨な~ん怒りムカムカ


ってキレられちゃうんやろなぁ汗笑

あ~こわい。怖いっ((( ;゚Д゚)))笑


ゴメンと謝って、なだめる事にしますポイントニヤリ
直ぐに、切り替わってくれると
いいんですが……汗笑


花ちゃんも行きたかったやろうけど…
行けなかったのは、私達も残念汗

色々な人と繋がりをもてる
良い機会なんやけどなぁ好

また、来年っ音符


読んでいただき
ありがとうございましたワラ★

                                     終



1クリックして頂けると
嬉しいです音符お願いしますにこ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村