潮干狩り。砂抜きの恐怖…。 | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

真面目な話がちょっと続いたなぁ

ということで。

たのしい話を………びっくり


我が家は自然が大好きです音符

家族で潮干狩りに行ってきました!!


花ちゃん初めは興味無してんパンダ

食べ物、飲み物が近くにあると

その事で頭がいっぱいになる花ニヤリ


持って来たファンタが気になって…

喉乾いた~。疲れた~。の嵐です笑



飲んではひと掘り~

                     ジュース飲む泣

またひと掘り~

                       喉乾いた~泣

またまた、ひと掘り~

                疲れた~泣ジュースにこ


無くなるまで続けるおつもりですか??顔に縦線


で…………。

ジュースを見えない様にカバンに隠し

堀り。堀り。スタートびっくり

でも、すぐにやめてしまう…苦笑

経験から学び、楽しめる!

と、私達は小細工を開始笑

見つけたアサリを再び埋め

花ちゃんを呼び

子芝居を……いーー


うわっ!!
なんかココめっちゃありそぅじゃない??

あらっ!ほんと~!ねぇ花ちゃん!
掘ってみて~。お願~い!にこ



子芝居と知らない花ちゃん

アサリを見つけ自慢げですニヤリ笑

それでも花が楽しければイイアゲアゲ


何度か繰り返しているうちに


場所にも少しずつ慣れて

ウロウロしながら

1人で探すようになりましたにこ



1堀りしては違うところへ~

1堀りしては移動する花ちゃん笑

見つかる気配はなかったですがいーー

とっても楽しんでいましたびっくり

そして成果はポイント



こんなに、いっぱい見つけましたいーーハート。


そして………。

持って帰って

シンクで砂抜き開始!!

初めは、花と2人で楽しく観察にこ

    ああっぎく目出てきたぎくふいたぁぎく

なんて言ってたんですが…

時間が経つにつれ

出るわ!!出るわ!!目ん玉ががーん!!

シンクが目玉で溢れてる…顔に縦線汗

しかも結構な長さもあって

ニョロ~っと出るがーん汗


マジマジ観察し過ぎました…顔に縦線青スジ


あまりの量の目玉に見つめられ…め

食欲が………パンダ!!


その日の夕飯はアサリ尽くしでしたが

わたしと花は………

食べる気になれず…………ペコ


100以上あったアサリを

ほとんど

ママちゃんが食べましたびっくり

ちょっとママちゃんに引いた

花とパパでしたいーー笑

何かに没頭するって楽しいですねハート。

一生懸命探す花の姿音符

また1つ成長したなぁ~

と嬉しく思いましたびっくり

                                   終




ポチっとしていただけると
嬉しいです音符
ご協力お願いいたしますニコちゃん

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村