(p^-^)p そ・れ・が …〇〇〇〇。 | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

ある日の朝………

花ちゃん着替えず
癇癪をおこしてギャーギャー泣

ママにもあたり
朝からママもお疲れ気味汗

この日は声かけも
目の前に用意してもダメな日でがびょーん


とにかく着替えない青スジ


ママとやり取りを何度もし
それでもダメでママは台所へ…
(気持ちの整理ペコ)


すると

                            花ちゃん
                         ママちゃんに


                何で着替えなアカンの??ムカムカ

かなり怒ってますいーー

                               (ママ)
            学校でしょ!!間に合わないよ!!


                                 (花)
                    今、着替えてるよムカムカ

イヤイヤがびょーん
お絵描きしてるやん(笑)

                                 (花)
                         着替えさせて
                    くれたらいいやん004ムカムカ

ますます怒って
ママのせいにしてるやんいーー(笑)


しばらく沈黙………
自分でしてほしいので最終手段
着替えさてあげるかを悩み中

すると花ちゃん
急に落ち着いたかと思ったら
あま~い声で呟いた…笑


                     そ・れ・!!

            やハートハートハートさっハート


なんかママが優しくないって
怒られてる??笑

私達は顔を見合せ苦笑いドヤっ
一気に和んだ朝でしたびっくり


でもやさしさ間違えてるよ笑
着替えは自分で頑張ろうな顔に縦線汗
                               
                                  終




にほんブログ村に登録しました。
ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村