エイミー、エイミー、エイミー! | 磁石を握ってつっぱしれ!!!

磁石を握ってつっぱしれ!!!

おきゃんな町娘のとんでも日常

VIVA!おきゃん町娘です!

ケーブルテレビで、なんとなくの直感?で予約した映画が面白いと、凄ーく嬉しい〰掘り出し物見っけ!な気持ちになりますね。

最近の掘り出し物は、タイトルの「エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方」(長いな、、、)
原題(「Trainwreck」)とは全く違う邦題なのは、恐らく主演女優の名前を定着させる目的なのかも?
実際、おきゃん町娘には、お初の女優さんでしたが、アメリカではセレブなのだとか。

で、この映画。
ワタクシおきゃん町娘は、本気でオススメしますね!
B級ロマコメのように思えますが(たしかに、そーゆー面もあり)、どーしてどーして「人と人が向き合い関係を構築していくということとは」ってなことを、笑い、ギャグ、下ネタのてんこ盛りで描いています〰

この映画には、家族、恋人、友人、同僚、様々な人間関係が描かれています。
見てて思うのは、その場限りの関係ではなく、継続的な関係には、相互を思いやり労る感情が根底に流れ、かつまたその感情を相手に伝える姿勢が必要であるということでしょうか?
それも、照れることなくね。

この照れることなく、真っ直ぐに伝える姿勢、出来そうで、出来ない!これが、出来れば誰も苦労せんわ!なのですが、居たんだなこれが。ヒロインのエイミーのお相手のアーロンが、コレ。
マジ!!!で。

おきゃん町娘が感心したのは、アーロンとエイミーが初めて食事する場面。
雑誌ライターのエイミーが、アーロンを取材した流れで高級レストランで食事しながら、アーロンが自らのことを語る場面です。

出来た両親のもとで、プレッシャーを感じてた云々と語るのですが、この語り方がナチュラル!
ほぼ初対面の、しかも取材ライターに対して、飾るでもなく、卑下するでもなく、自分の感情を正直に語ろうとする姿勢。

見事!おきゃん町娘、マジに感心!

エイミーも、このアーロンと付き合ううちに、自分自身の今迄の在り方への疑念が少しづつ生まれ、その疑念にまたエイミー自身も戸惑い、時に抗い。。。

踏ん張れ!エイミー!変わっていいんだよ!

アーロンとぶつかりながら、最終的に自分自身の奥底を覗き込み、掴んだ結論は、、、、
ラスト10分を見よ!!!

おきゃん町娘、イチオシのラスト10分!!!
サイコー!!!VIVA!!!

TKS!