ケガの思い出 ブログネタ:ケガの思い出 参加中

ケガの思い出・・・。

それは、流れ星の思い出。


10年ほど前、友達と夜スケボーをたしなんでおりました。

そして、こけました。

友達いわく、「飛んだ」そうです。

右肩あたりを強打した私は、あまりに痛かったのでしばらく寝転がって休憩することにしました。

友達もいっしょに寝転がって、夜空を見上げると、流れ星が流れました。

「あっ。流れ星・・・!!」

そうして、痛いながらもほのぼのとした気持ちになったのでした。





結果、左鎖骨骨折ということで、初手術&入院となりましたけどね。


PS.うちの母は鎖骨とは、左の骨すなわち「左骨」だと思っていたらしく、わざわざ先生が「ひだりさこつ」という呼び方をするので、ようやく鎖骨は左右にあるものだということがわかったらしいです。私が骨折をしなかったらと思うと、ぞっとしますね。