こんにちは𓅯 ⠜

29歳、アラサー女子のおかゆです。
長野県出身、新潟県・東京都育ち!
一人暮らしを千葉県で5年経験した後、
結婚を機に再び東京で暮らしています。

妊娠糖尿病については

妊娠中のトラブルは


妊娠中の食事記録はテーマ別に
【妊娠糖尿病☆食事記録】

低糖質のオヤツ紹介はテーマ別に
【低糖質シリーズ】

カテゴリーに投稿していますうさぎクッキー









こんにちは🌞


もう10月も中旬、あっという間に

年末になりそうで時の流れが怖いですハロウィン


11月に入ったら保育園の申し込みがあります。

今のところ、私は4つの保育園に見学へ行ってきました。


コロナ禍で緊急事態宣言中の

保育園見学はNGだったところもあったり、

zoomでお話だけのところもあったり、

見学に来る人数を制限しながら園内に

入れてくれるところもあったり。


本当に色んなパターンがありました。


第一期の申し込みまであと

3つ保育園の見学を控えています。

緊急事態宣言が明けたので、3件とも園内を

見せてもらうことになっているので一安心です照れ


近くに住んでいる妹も同じく保活中なのですが、

原則来るのはお母さん1人!という

保育園が多く、平日の保活は私が甥っ子と

一緒にお留守番をして妹のサポートに入っていますウインク


甥っ子パパさんは土日休みだから、サポートなしで

甥っ子だけお留守番させるなんて不可能なので大変ガーン


こういう時家の近い姉妹で良かったと思いますアセアセ


最近お互いを認識し始めた(?)


お留守番といっても、大体30分くらい。

その間甥っ子はママがいなくても良い子に

娘とお留守番しているので叔母ちゃんも安心ですラブ


菩薩のような甥っ子を容赦なく鷲掴む娘


私の見学する予定の園も、一件だけ

『お母さん一人で来ること』が条件の

園があるのでその時は妹に来てもらって

娘とお留守番してもらう予定ですアセアセ

妹に感謝だ〜笑い泣きお願いキラキラ



コロナ禍の保活、旦那は一緒に行けないし

一人で行かなくちゃいけないところもあって

本当に大変でドタバタうずまき


みんなどれくらい見学してるんだろう、、、


役所で保育園の説明をしてもらった時、

距離的に無理なく通える範囲内を選んだ方がいいと

アドバイスを貰って厳選しているんだけど…


兎に角、希望の園に入れますようにえーんお願い