ご覧いただきありがとうございます𓅯 ⠜


29歳、アラサー女子のおかゆです。
長野県出身、新潟県・東京都育ち!
一人暮らしを千葉県で5年経験した後、
結婚を機に再び東京で暮らしています。

妊娠糖尿病については

妊娠中のトラブルは

妊娠中の食事記録はテーマ別に
【妊娠糖尿病☆食事記録】

低糖質のオヤツ紹介はテーマ別に
【低糖質シリーズ】

カテゴリーに投稿していますうさぎクッキー




 TODAY'S
 
♡4ヶ月



今日は娘の4ヶ月記念日ですおねがいラブラブ


おめでとう〜!ぽってりフラワー




昨日3・4ヶ月検診を無事に終えて、ホッとしています。

私が病院に行っていたので旦那が検診に連れて行ってくれたんですけど、予定時刻の20分前に着いたようで😳(早すぎ)


それでも2番目だったらしいんだけど、

予定時刻になる頃には3〜40人くらいの

ベビー達が集まってたみたいで驚いたそうびっくり




3・4ヶ月検診って大規模なんだな…




しかもパパが連れて来ていたのは

我が家だけだったようで😳💦

(ど平日だったからかな?)



『気不味かった?💦ありがとう😭』

と伝えると

全然へっちゃら。寧ろ保健師さんとか先生が

よく話を聞いてくれるから、色々お粥が

気にしていたこと聞いておいたよ!

"聞いておいて"と頼んだことプラスα

気付かなかったことも沢山聞いてくれていて

本当に助かりましたえーん拍手キラキラ



離乳食についてと、冬の装いについて

聞いてくれていたんですけど、特に

離乳食については私も気付かなかった

(だけど絶対後で質問したくなりそうな)点を

かなり聞いてくれていて感謝感激えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ




『お母さんが心配していることはない?』というのも

聞かれたようで、私の身体(妊糖)についての相談も

してくれたみたいです。



私が検診連れて行くよりもずっと心強い😂



生まれた時の身長・体重

身長49.5㎝

体重2504g


3・4ヶ月検診時の身長・体重

身長60.3㎝

体重5995g



わー!!!

かなり大きくなってる〜!!おねがい





1ヶ月検診の時にあまり身長が伸びていなかったので

ソワソワしていたけど、約10㎝も伸びててビックリ‼️

横抱っこがし難いわけだね〜🤣



成長曲線もいい感じです👍✨



健康状態も良好、首も完全に座っているし

問題は何もないとのことで本当に良かった照れ



来月はもう5ヶ月…!

あっという間に大きくなっていくね。

日々の成長を見逃したくなくて、

パパとママは必死です笑い泣き