こんばんは🤗
今日の記録です!



ご覧いただきありがとうございます𓅯 ⠜


28歳、アラサー女子のおかゆです。
長野県出身、新潟県・東京都育ち!
一人暮らしを千葉県で5年経験した後、
結婚を機に再び東京で暮らしています。

初マタで些細なトラブルはあれど、順調な
妊婦生活を送っていた筈だったのですが…
29w(3/17)の時になんと突然妊娠糖尿病にᔪ(°ᐤ°)ᔭ

自分の記録用・同じような経験をされてる方に
こんな私の記録でも参考になればとブログを
書き始めましたドーナツ

今は妊婦生活の日常や、
妊娠糖尿病関連の事を
メインに書いてます𓂃 ✍︎

参考までにコーヒー
☑︎食前血糖値100mg/dL以下


食後2時間後血糖値120mg/dL以下が目標


☑︎血糖測定機は病院からレンタル。


メディセーフフィットスマイル使用中


☑︎32wからインスリン注射治療開始

朝食直前(4/29~2単位)(5/13~)

ノボラピッド注フレックスタッチ3単位
昼食直前(4/15~)

ノボラピッド注フレックスタッチ2単位

夕食直前(4/7~2単位)(4/28~)
ノボラピッド注フレックスタッチ3単位






食前95mg/dL
食後112mg/dL
ノボラピッド注フレックスタッチ3単位

キャベツ、手作りサラダチキン2枚、
白米45g、オクラ、鮭フレーク、しらす

今日は珍しくご飯に🍚写真に入れ忘れた
鮭フレークとしらすとオクラを混ぜて
ご飯に乗せて食べるのが美味しい…🤤
塩分が気になりましたがその分キャベツと
サラダチキンをそのまま食べて調節👍

食前血糖がやや高めだったけど
前後ともに基準値内です。


食後に3.6㎞ほどウォーキング

お腹が兎に角重い…!笑
歩くペースもどんどんゆっくりに。
妹は股関節が痛いようで、
骨盤が関係してるのかな?
私は今の所お腹が張る以外
痛みはゼロです、、、






食前86mg/dL
食後103mg/dL
ノボラピッド注フレックスタッチ2単位

昨日のお鍋の残りでおじや(45g)
(写真撮り忘れ)

おじやに卵入れ忘れ🙄
だけど久し振りに食べた
おじやは美味しかった〜😚
運動効果もあってお昼の血糖値も
オールクリアです🙆🏻‍♀️







食前96mg/dL
食後109mg/dL
ノボラピッド注フレックスタッチ3単位

サラダ(キャベツ、きゅうり、
スナップエンドウ、オクラ)
ピーマンと玉葱のソテー、
ナスの揚げびだし、手作り玉葱ソース
牛フィレステーキ、白米40g

実は今日結婚記念日でお肉を奮発
ステーキキラキラ
旦那とテレビ電話でディナーしました
照れ
ステーキなんて食べるの本当に久しぶり…!
自分で作ったソースも美味しくて大満足😋

食前血糖は基準値内でもやや高めだったけど
朝と同じく前後共に基準値内だったので
良い気分で今日一日を締めることが出来ました爆笑










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに参加しています


妊娠・出産ランキング


妊娠中の食事ランキング