これが低血糖症状…?
ガーン



ご覧いただきありがとうございます𓅯 ⠜


28歳、アラサー女子のおかゆです。
長野県出身、新潟県・東京都育ち!
一人暮らしを千葉県で5年経験した後、
結婚を機に再び東京で暮らしています。

初マタで些細なトラブルはあれど、順調な
妊婦生活を送っていた筈だったのですが…
29w(3/17)の時になんと突然妊娠糖尿病にᔪ(°ᐤ°)ᔭ

自分の記録用・同じような経験をされてる方に
こんな私の記録でも参考になればとブログを
書き始めましたドーナツ

今は妊婦生活の日常や、
妊娠糖尿病関連の事を
メインに書いてます𓂃 ✍︎

参考までにコーヒー
☑︎食前血糖値100mg/dL以下


食後2時間後血糖値120mg/dL以下が目標


☑︎血糖測定機は病院からレンタル。


メディセーフフィットスマイル使用中


☑︎32wからインスリン注射治療開始

朝食直前(4/29~2単位)(5/13~)

ノボラピッド注フレックスタッチ3単位
昼食直前(4/15~)

ノボラピッド注フレックスタッチ2単位

夕食直前(4/7~2単位)(4/28~)
ノボラピッド注フレックスタッチ3単位





今日、朝食後にいつも通りウォーキングへ。

食後血糖は微妙なラインだったんだけど、
その後買い出しに出掛けたりして昼食が
13時くらいに。(朝ご飯はいつも7時半頃)

お母さんが用意してくれていたんだけど、
その時物凄い
空腹感と倦怠感?眠気?が。

ウォーキングで疲れたかな〜くらいの
気持ちでいてウトウト😪😪😪




寝落ちする前にご飯が出来て、
昼食前の血糖値を測ったら
今まで見た事ない
68なんて数値が!



え!?低ッッ!!



とはいえインスリンはきっと打たないと急に
血糖値爆上がりするよな…とか色々考えて、
取り敢えず注射を打って直ぐにご飯を食べて
事なきを得ましたえーんアセアセ







病院から貰っていた
インスリン治療のはじめてガイド』
には血糖数値70↓から低血糖症状の
注意書きが書いてありました。


いや、知ってたけどさ…


その後の食後血糖は落ち着いていたし
発汗、動悸、震えなんてものはなかったから
多分大丈夫だけど一応明後日の診察の時
産科と内分泌科の先生には報告しておこ…
ショボーン


正直インスリンの注射を打った直後に
食事を摂らないと低血糖を起こす話は
よく聞いてたし、注意はされてたけど
(打っている単位数も少ないので過度に
心配する必要もないと言われてた)
まさか食前でこういう症状になるなんて💧


知識不足だったなあ😓

一応ポーチにブドウ糖は何が起きても
良いように入れてあるんだけど。



自分はいつ低血糖症状を起こすかも
分からない状態だということを改めて
頭に叩き込んでおくことにします
プンプンハッ



大袈裟かも知れないけど!
注意しておくにこしたこと無いもんね。






同じ妊糖さんも、気を付けて下さいね〜
えーん









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに参加しています


妊娠・出産ランキング


妊娠中の食事ランキング