内藤大助 vs 亀田興毅
WBC世界フライ級タイトルマッチがあります![]()
![]()
オレは、ボクシングに限らず
格闘技全て
試合後に 『命』 を懸けて、共に闘った相手に対しての
敬意を表すのが礼儀だと思ってます。
勝ったとしても、負けたとしても
そういう意味で、興毅が嫌いです!
ガンバレ!内藤!![]()
かつて、辰吉丈一郎は、自分が負けた試合で…
・人気絶頂の辰吉が負けた…
・当然観客は、外国人の新チャンピオンに拍手ひとつしない…
その時
辰吉は、新チャンピオンになった相手に近づき、観客に向かって
[勝者]になった相手の腕を上げて、観客にアピールしました
『命』を懸けて闘って、敗れた相手をちゃんと称えました
これが[真の格闘家]の姿なんだと、その時オレは思いました
さあ 試合が、始まります
格闘技の真の姿を見せてください!