ミルキーウエイ 終幕 | *まぁのちっちゃな宝箱*

*まぁのちっちゃな宝箱*

FA-ZESエンターテイメント所属。女優。北海道生まれ茨城県育ち。 声優/ファンタジースクワッド アイビー役。個人的なメッセージのお返事は出来かねます。ご了承ください。お仕事ご依頼はshibuya@fa-zes.jpまで。


本日も閲覧ありがとうございます!!

舞台「Milky  way,Faraway〜七夕伝説異聞〜」無事に終幕しました。

全然ブログ書けなくてすみません。今見直したら彦星チームの粗通し記事で止まっていてびっくりしました。←


改めて、ご来場いただきましたお客様ありがとうございましたキラキラ
主催のFBI様、スタッフ様、関係者様、出演者様、大塚萬劇場様ありがとうございます。本当にお世話になりました。

来られなかったけど、応援してくださった皆々様にも御礼申し上げます。次回はぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです(*^^*)






天上と地上の恋物語。
「三角形どころか複雑な幾何学模様」とのセリフがあった通り、たくさんの登場人物のそれぞれの想いが入り組んだ切ないお話でした。


写真は、ベガ・アルタイル・デネブ・スピカの大切な4ショット冒頭シーン。

左右で会話はしていないけど、言葉や動きがシンクロしてるので4人で台詞合わせをたくさんたくさんしました。
実はこの最初のシーンしか親友ベガとの絡みがないのでここで関係性が出せるように本当に大切にしていました。


ベガ役の藤原亜紀乃ちゃんとは役ではないところでも信頼関係ができていたので、芝居で何がきても平気だし何かしちゃっても取り戻してくれるし、ただただ楽しいシーンでした!

掛け合いはベガとだけど、アルタイルとデネブとも合わせてワンシーンなので左右でのバトンの渡し合いが毎回とっても楽しかったんです。

あっきぃの笑顔が大好きで、それと同時にベガのことも大好きでした!



デネブ役の吉田実紀ちゃんとは稽古中たくさんご飯に行って、役柄について深めたり2人のシーンの打ち合わせをしたりしてました。
「舞台経験あんまり無いけど、」って言いながらも自分の気持ちをはっきり伝えてくれるからみけと一緒にいると発見がたくさんありました。
公私ともに大変だなーって思う事があっても最後まで笑っていられたのはみけの元気をわけてもらっていたのかなと思います。

アルタイル役の萩原悠くんとは、役では会話はできないし絡みもなかったんですが、彼自身に安心感がありすぎて悠くんを通してアルタイルを見ることができ、大切な友人役をつくることができました。つくるって言ったら語弊があるなぁ…自然にそう感じることができました。

今回わたしの役スピカは、「友情」「恋」「憧れ」「諦めない」で構成されていたのですが、役づくりをがんばってする必要がないくらい周りのみんなに与えてもらいました。自然体で舞台上に立つことができました。
毎回本当に楽しかったし、本当に苦しかったし、本当に悲しかった。

この3人には特にありがとうを伝えたいです。


そして、スピカの想いびとであったペルセウス将軍役の鈴木大二郎くん。

片想いなので、憧れなので、仕方ないんですけど…一切絡みがないのがさみしかったです!!!笑 この写真は女子楽屋で「スピカとペルセウス様のシーン欲しかったーー!!だからこのツーショット嬉しいー!」と数名に言わしめたショットですピンクハート スピカにとっての宝物のお裾分け(*^^*)笑


前半はベガ、アルタイル、デネブ、スピカ
後半はベガ、アルタイル、デネブ、ペルセウス
になるのでなかなかさみしかった。笑

殺陣稽古を見に行ったりして、ペルセウス様への想いを深める個人稽古をしたりしてました。
初殺陣すごい!お疲れ様でした!!




振り返り第1弾はここまで!


まどかピンク薔薇