春の散歩 | 大川市地域おこし協力隊 活動ブログ

大川市地域おこし協力隊 活動ブログ

こんにちは。大川市役所おおかわセールス課にて活動をしている地域おこし協力隊、ムライ&イチダのブログへようこそ!
日本一の家具・建具のまち・大川市での活動を通じ、感じたこと、思ったことなどなど、書きつらねていきたいと思います。

子どもがおたふく風邪にかかり、軟禁状態のイチダですが、休日、ほんの少しだけ藩境のまち並みを散歩しました。





{EEE2A385-A322-42D7-895E-848DC668AFBC}

あちこちに菜の花が咲き乱れ、甘い匂いが漂います。

チューリップも咲いていましたが、写真を撮り忘れました…





{FC09CC16-40A2-4FCD-9B09-7DF9D01C8BFF}

パリモンスリーさんでは、期間限定のショコラショーをいただいたきました。
優しい甘さに、心も体も、ほっとゆるみます。





{4EC9159F-A811-41EF-B6CE-6836997C5095}

{F11E7922-3195-4947-9574-1C5565D44CB0}

お酢専門店の庄分酢さんでは、雛飾りを発見!昔から庄分酢さんに伝わる、貴重な雛飾りなのだそう。




{8B888367-AAF5-439D-950B-B3AF7691B91D}
よーく見ると、お内裏様とお雛様が御簾に隠れています。




{2BFB82D2-0BD7-4F92-B999-C937937A314B}
ちょいと失礼して、お顔を拝ませていただきましたが、お二人ともとても気品のあるお顔立ちです。





{CFA3505E-420B-4DC9-8471-00E96A057866}

鞠も、美しい。






藩境のまち並みには、小さな春がたくさんです。ぜひ、いらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ






{51988194-B8E5-4E52-ADB2-69A92D561C10}

ちなみに、4月の23、24日は藩境まつりです。数ある大川のイベントの中でも、最もピースフルで、素敵なイベントで、個人的にはちょーおすすめです☆