TODAY'S
 
サバイバー宿命の大統領

 

実はお昼の休診時間で時間がある時にネットフリックスで海外ドラマを見る事がありますPC

 

最近このドラマを見始めたのですが結構面白いですびっくり

まだ始めの5話ぐらいまでしか見ていませんが、今のところテロで国会議事堂が爆破されアセアセ指定生存者となったキーファーサザーランドが大統領となり国難を乗り越えていくというストーリーのようです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、キーファーサザーランドと言えば、【24】で主人公ジャックバウアーを演じた俳優さんです。

 

今回の役はちょっと頼りないけど義理人情や人間性を重んじる大統領役でジャックバウアーとだいぶ違うのですが、何かを決めて実行する時はどうしてもジャックバウアーの影がちらついてしまいます。

イメージってなかなか拭えないもんですね凝視

でも今のところですが今回の主人公は一言で表せば、【いい人】です。それだけでは国難を乗り越える事が難しいのかもしれませんが周りの人たちの力を借りながら悪戦奮闘していますグー

 

どこかの、【~メガネ】さんや最近裏金問題で知らんぷりして秘書のせいにして逃げようとしてる国会議員の人たちに

爪の垢を煎じて飲ませてやりたいもんです。

こういうトカゲのしっぽ切みたいなもの大嫌いなんですよね。

結局責任の所在もうやむやになってマスコミも取り上げなくなりいつの間に世の中の関心も薄れていくんですよね。

議員がなにか悪いことをした時っていつもそうですよねムカムカ

 

話がそれてしまいましたが‥‥ただ、そこは海外ドラマ。誰がいつどこで裏切るのか?なんて想像しながら見ています。

 

おススメですグッ