こんにちは

あらかん週末ライターの茶乃生です

 

60年余りを生きてまいりまして

思ったことや経験したことを書いております

 

最近暖かくなりましたね

きっと寒の戻りもあると思いますが、

我が家の小さな庭には

やっぱり小さな春が来ています

 

陽が長くなり

だんだん春になってくるんですねぇ

嬉しくなっちゃう

 

そんな話をつらつらと書いてみました

 

良かったらちょっと寄ってっておいでニコニコ

 

 

  立春は過ぎて

 

空気が”春のにおい”になりましたラブ

 

春のにおいってどんな香り?

 

と、よく聞かれますが

言葉ではじょうずに言い表せなくて

 

ちょっとほこりっぽくて

暖かい、というよりはぬるい感じ

 

私は花粉症なので

花粉の匂いなんかもちょっとあるかしら

 

近所に咲く河津さくら

 

においとか、香りは

個人的な感性なので

 

正確には伝えられませんよね

 

それもまたよし

ですチュー

 

  お雛様も

 

これを書いていたら

 

あ、そうだと思いだして

 

お雛様を飾りました

 

お雛様といっても

香立てで

 

優しいピンクと

寄り添う姿がかわいらしい

 

お気に入りの飾り物ですニコニコ

 

 

こんな風に季節を感じることは

最近少なくなりましたねショボーン

 

食べるものも

1年中マーケットで見かけるし

 

あ、でもフルーツは違いますね

今はいちごが盛りだくさん!おねがい

 

いちごをコンデンスミルクでいただくのが

大好き❣️

 

 

春はいい季節ね

色彩的にも心和むシーズンです

 

  小さな庭に

 

小さな花ピンク薔薇が咲きました

 

若いときから夢だったの

自分の庭にこの花を植えるのが

 

だから引っ越してきたとき

真っ先に買って

植えた苗

 

沈丁花

 

その香りがとても好きで

今は自分の玄関先で楽しんでいますラブ

 

春はだから好き

 

春に限らず

季節を感じながら暮らしていくのは

心が豊かになるもの

 

 

春には春の

夏には夏の

秋には秋の

冬には冬の

 

食べ物や

植物や

風や

水や

 

こういうことを感じるのが

幸せなの

 

 

 Today's my Garden

 

大好きな沈丁花

とてもよい香りです

 

まだ花開いたばかりの

クリスマスローズ

 

ローズマリーのブルー

これからブルーで満開になります