収入が安定するので

FCオーナーから派遣社員へ

働き方を変えたことで

 

収入がある程度安定すると思い

というか、安定しました

確かに真顔

 

学習塾経営って

案外安定してないんです

とくに私の教室はとても小さくて

 

近所の競合他社は

同じFCの教室でしたから・・・・

乱立区域だったの

 

 

話は戻って

ずっと憧れていたネイルサロンへ行くことにした!

 

 

とても丁寧に手入れをしてくれて

施術の間は、楽しいお話も聞かせてくれて

 

ただ

不安だったのは、

自分の爪が荒れてしまうかもしれないということ

 

もともとあまり丈夫じゃないうえに

伸ばすと

パキッと折れてしまうこともあって悲しい

 

それでも

やってみないことにはね

何事もチャレンジですから!

 

 

  最初の1か月でとりあえずお休みしたかった

そんな理由もあって

初めてのネイルオフ時は

次のネイルをお休みして様子を見ようと思いました

 

ところが

ネイリストの方が

「ジェルネイルは爪を強くするので、やめない方がいいですよ」

「折れてしまうのであればなおさらです」

 

とおっしゃったので、

「お、そうか。ジェルネイルは爪を強くするんだ」

と、続けてネイルをすることに

 

お気に入りだったネイルの写真飛び出すハート

 

3週間持たずに、少なくても1枚ははがれてしまうので

予約予定日より前に来店して、

オフとネイルしてました

 

オフするたびに

「2枚爪になりやすいみたい。だからはがれやすいのね」

とネイリストの方が・・・・

 

ん~~~~

やっぱりだめか?泣き笑い

 

 

  私の勘違い

ジェルネイルが爪を強くする、

というのはおそらく

 

ジェルネイルをすることで、

爪の厚さがでるので「丈夫になる」ってことなんですね

 

つまり

物理的な丈夫さがでるということで

爪の質が丈夫になるわけじゃなかった

 

 

私の勘違いでした叫び

 

どうしても

自分の素の爪が心配で

 

一度お休みしたいからと言って

オフ後、

ネイルせずに帰宅したのが7月初旬

 

 

その後

私の爪はボロボロ悲しい

 

2枚爪がいつまでも治らず

常に短く切らなくてはいけません

 

ネイルをする前は、

爪を伸ばしすぎて、パキッと折れてしまうことはあっても

2枚爪が続いて伸ばせないってことはありませんでした

 

考えてみれば

ネイルをするときに表面をきれいにするために

少し削るもんね

 

薄くなるよね

 

それでなくても

もともと丈夫な爪じゃなかったし

私の爪

 

そういえば私

ネイルポリッシュで

爪が白くなるんだったっけ

はぁ。。。

 

 

  私には合っていなかったジェルネイル

「爪が強くなりますから」

という言葉を勘違いして

 

爪をいじめてしまいました

 

綺麗な自分の爪でいたいから

もうジェルネイルはしないことにします

 

でも

でも

でもシールタイプはダメかしら???

 

私って懲りないわねぇ(-_-;)

 

だって

おしゃれでいたい今日この頃お年頃ですもの目がハート

 

 

きょうのわがにゃん

 

いつも寝てる姿が多い

 

お気に入りの猫タワー最上階で