私の父と弟と姪っ子ちゃんも一緒に、ニジマス釣りに行ってきました!


埼玉県秩父市にある『浦山渓流フィッシングセンター』。
次男が0歳の頃にも行ったことがあって。
今回は3歳姪っ子ちゃんの “ニジマス釣りデビュー” でした(*^^*)


こちらは、購入したニジマス(400円/匹)を、渓流を石で囲った浅瀬に放流してくれるシステム。
その中のニジマスは、竿で釣っても網ですくっても手でつかみ捕りしても、好きなスタイルで捕獲OK。
釣り堀と違って、ちゃんと川の流れがある中で、幼児でも危険なく楽しめるんです◎

他に、渓流で釣りをして、釣れた成果分だけお買い取りする楽しみ方もできます。


姪っ子ちゃんも水に入って網でニジマスを掬い、動いているお魚を初めて触ることもできて、みんなに褒められて、いい “ドヤ顔” を見せてくれました!

そしてこちらでは、炭火で約40分かけて、ニジマスを焼いてもらえます。(焼き代100円/匹)
何度も焼き加減を確認してくれていて、遠赤外線でじっくりと焼いたニジマスは、最高に美味しい♡

我が家はニジマス釣り経験が多い方だと思いますが、焼き方に関しては、こちらが一番だと思っています(*^^*)

食後もまだ「おさかなとりたい
」と、お土産という名目で追加購入して、またニジマス捕りを楽しんだ姪っ子ちゃん。
我が家の小中学生たちも優しく盛り上げてくれて、いい夏休みの思い出になったかな〜♡


【注意点】
▪フィッシングセンターでカップ麺と飲み物は販売していましたが、山道の突き当たり、という人里離れた立地のため、周辺に一切店舗などありません。

▪山道の途中から、スマホは完全に圏外です。