六本木ミュージアムで開催中の
『ミス ディオール展覧会 ある女性の物語
MISS DIOR EXHIBITION』
へ行ってきました〜!

建物外観からとっても華やか♡


入口からピンク!お星さま!
なんてかわいい♡


ここから夢の世界へと入っていきます。
♡マーク連打しちゃいますよ!


会場のあちらこちらに、おめかししたパルファンが♡


自分が着たら似合わないだろうけれど……

ガーリーなドレスもすてき♡

アート作品のような、細部まで見応えあるお洋服。


お花の蕾がモチーフなのかな?
足元のペダルを踏むと、プシュッと香りが出てきました(*^^*)


ギラギラにカッコいい空間へ突入〜!


ディオール氏の肖像画のようです。


様々な形のパルファンたち。


どの瓶も芸術品のよう……!


こういうパキッと強い色、大好き!


絵画やイラストの展示の仕方も凝っていて、

花のような女性/ルネ・グリュオー

またその1点1点がおしゃれで♡



クチュールドレスの凝った細工は


溜め息モノです♡


展示の最後まで


パルファンがあちらこちらでおめかし♡



これはなんのオブジェだったんだろう〜?

歴代のCMが流れるミニシネマのコーナーもあり、映像作品にあまり関心のない私も思わず見入ってしまいました。
美女とDIORの香水、絵になりすぎる♡



展示会場を一通り巡ると、DIORのフレグランスやコスメを試せるコーナーです。


ムエットも派手かわいい♡

でも、昨年のイベント時に買った香水を愛用しているので、今回は購入せず。


そういえば全く同じワンピースを着て行ってました(^_^;)
DIORのイベントは色とりどりのお花が溢れるイメージなので、負けない色を!と思って。



会場を出るとき、ひとつの美術展を見終えた満足感に
「あれ、これが無料ってすごくない!?」
と改めてびっくりしました。

ハイブランドのイベントはサービス精神旺盛で楽しいものが多いのですが、
とくに今回は「美術展」として、とても見応えがあったなぁ!と。



すこし並びましたが、ミス ディオール カフェへも(*^^*)


ピンク・ペタルが美しい、スペシャルなアイスラテ。
かっわいー♡♡♡


なんだか居心地がよくて、のんびり長居してしまいました〜(*^^*)

お花が咲き誇るガーデンもすてきなので、雨の日に行くのはもったいないかも。

華やかな色、美しいものを目にすると気分が上がるな〜!と再確認した展覧会。
ワクワク楽しかったです(*^^*)


*ミス ディオール展覧会 ある女性の物語
 MISS DIOR EXHIBITION
【開催期間】- 7月15日(月・祝)
【開館時間】10:00-21:00(最終入場20:00)
【会場】六本木ミュージアム
    (東京都港区六本木5-6-20)
事前予約制・⼊場無料