あいにくの小雨と強風の中だったけれど、神楽坂へ。


『LAlliance』でランチです♡
ランチは大人気で予約が取りづらいことも多く、この日も外に「本日満席」のプレートが出ていました。


急階段(エレベーターもあり)の先に、お店の入口が。


中も天井が高く、隣のテーブルも遠くて、とても贅沢な空間です。


前菜は、北海道産の桜鱒、帆立のムース。
ほうれん草とさつまいものクスクス、人参のソース。


途中でグリーンサラダを添えてくれました。
サラダは大盛り可能、おかわりも自由だそうです。


全粒粉のパンと、ふわふわ軽いホイップバター。


安納芋のスープもおかわり自由。(太っ腹!)

しかも、平日ランチはワインなどのドリンク2杯まで無料なんです。(太っ腹!)


あれ、お魚は何だったかな?(失念)
牡蠣と白ワイン、2種のソースで。


メインはバリバリー鴨を選びました!


食後のデザートは、上の階のラウンジへ移動して……


これまた空間を贅沢に使ったソファー席で、


「ちょっとずつ全部!」とお願いしたデザートのプレートをいただきました。


叔母と従弟のお嫁さんと、身内女子会♡

あれ、みんな白っぽい(笑)。
午前中はひんやり涼しかったので、今季購入したZARAのジレを羽織りました。
でも帰りは蒸し暑かった(^o^;)


帰り際にはお土産もいただいて、なんてお得なランチ♡ と、大満足で帰途につきました(*^^*)