春休み終了、待ちに待った小中学生の新学期がスタートしました!
昨日は「朝9時下校」だったけど……(^o^;)

シアーフリルニットソートップス

デニム生地ペンシルスカート/STYLE DELI


久しぶりに、トップスもスカートも靴もSTYLE DELI。


上半身ブ厚い族だけど、ひらひらボリュームあるトップス着てみちゃいました!

ショート丈だからシルエットが大きくなりすぎなくて、ギリギリ許容範囲かな?

ボリューム禁止とわかってはいるけれど、たまにはデコラティブなものも着てみたくなります(*^^*)


袖口はゴムが入っているので、内側に折り込んでしまえば下に落ちてこなくて便利◎
(「内側に」がポイント!)

ただし、薄くひらひらしたニット地なので、引っ掛けには要注意です!!
私は初日にバッグのチェーンを噛ませてしまい、「ひぃぃぃ〜!」となりました(-_-;)
(丁寧に外して、無事でした)

昨日は洗濯物を干すときに、別のお洋服のホックを引っ掛けてしまい、「ひぃぃぃ〜!」再び。
(気づくのが早く、無事でした)


そんな繊細な生地のお洗濯は、
念の為、表裏をひっくり返して、手で押し洗い。
写真は洗濯後ですが、風合いは変わらずでした。

特筆すべきは、乾くスピード!
すっっっごく速くて、ありがたいです◎


昨夜からの雨で、東京の桜は散ってしまうかな。

でも、私は楽しい予定いっぱいの週です。
まずは本日、いつものモーニング寄合からスタート(*^^*)