2024年の目標

「Mrs.GREEN APPLEのライブに行く!」


早々に叶ってしまったー♡♡♡

昨年末は音楽番組をずっと追いかけていて。
曲と歌唱力とパフォーマンス、そしてメイク!……と、どんどん興味が深まっていって、元日に目標を宣言したのです(*^^*)

特定のアーティストのファンになった経験がなく、ライブも「チケットあるよ」とお誘いがあったときにしか行ったことがなく……
そんな音楽に対する熱量低めな私が、自ら「行く!」と意思を持ったのは初めてかも!?


そういうわけでファンのお作法とかわからず、チケットが当選したときからドキドキしていて。


3日前に届いた案内メールに、
◾ドレスコードは “Something White”
◾完全着席鑑賞
◾ペンライトなど光り物禁止
と書いてあって、ますます混乱。

「行ってみたい!」の一心だけで、このツアーが「コンセプトライブ」ということも、この日がファイナル公演だということも、何も把握してなかった……(^o^;)

カメラを手にウロウロしていて、知らないうちに撮れちゃってた写真(笑)!

兎にも角にも、行ってまいりました、有明ガーデンシアター!

演劇のような舞台上で、ポエム調のお芝居が繰り広げられ、その流れから歌い出すというミュージカルのような構成で、最初はちょっとびっくり。

設定に理解が追いつかず、「これは何だ……?」とポカーンとしているうちに終わって、
まだ知っている曲が少ない私には難しかったかな……と感じた第一幕。

でも、第二幕で生の “Soranji” を聴いたら、全身に震えが走りました。
大満足! 行ってよかった……!

歌や演奏がすばらしいのはもちろんだけれど、演技やダンスも上手でまたびっくり、しっかり堪能しました♡

※ファイナル公演を終えて、ネタバレ解禁されました。


コートとマフラーと、


ブラウスと手元に、白を散りばめて。

ドレスコードはクリアできたかな?
入口に「ドレスコード確認中」と表示があって、通過するときはちょっとドキドキ。
会場は白装束の集団でした!

ちなみに、入場前の本人確認も、しっかり厳密にありました。


というわけで、落ち着いた鑑賞体験で初参戦にはよかったかもしれないけれど、いわゆる普通のライブではなかったので、
引き続き「Mrs.GREEN APPLEのライブに行く」という目標は掲げ続けます(*^^*)

次は4月。
7月も行けたらいいな♡

ちなみにMrs.GREEN APPLEを知ったのは子供たちから教えてもらったからで、「この曲もいいよ」とおすすめしてくれたりしていたのですが、そういえば……行きたかったかなぁ?
すっかり母一人で楽しんでしまったけれど、まぁテスト前だしね(^o^;)


好きな曲はいくつもあるけれど、

「青と夏」
夏が始まった合図がした
“傷つき疲れる”けどもいいんだ

友達の嘘も 転がされる愛も 
何から信じていいんでしょうね
大人になってもきっと 宝物は褪せないよ

高校生の自分に届けてあげたいです(*^^*)