大寒波襲来の予報だったけれど、


じゃじゃーん!


全身モコモコ防寒スタイルで、高尾山に行ってきました(*^^*)

スキー用の靴下とスノーブーツまで履いてます!


子供の下校が早い日だったので、ケーブルカーでショートカット♡

まずは……


絶対に食べたかった天狗焼!
ホクホクの黒豆は甘さ控えめで、これは小倉餡より好きかもしれない♡


天狗焼を片手に、上を目指します。


途中、急に視界が開けて、海まで見渡せる絶景が!


若い女の子たちがずっと写真を撮り合っていて、それがとても上手だったのでしばし見学させてもらい、ついでに撮影もお願いしちゃいました♡

ミャンマーから遊びに来ていた子たちでした(*^^*)


さらに上へ……

高尾山薬王院へのお参りが一番の目的!


下界を見下ろすような特別感あるロケーション。
空気は冷たく澄んでいるけれど風はなく、絶好の参拝日和(*^^*)

でも寒波予報のせいか人は少なくて、「やっぱり私たちは運がいい♡」と再確認(笑)。

奥の院まで、順にお参りして、


願い事が叶うという鐘も叩いて(*^^*)


さて、時間がないから急げ急げ!


ケーブルカーを降りて、お蕎麦屋さんへ。


名物とろろそばをいただきました。
まだ次があるので、小盛りで♡

食べ歩きしたくなるものがあちらこちらにあるので、このサイズ感(550円)がちょうどよくありがたいです。


これまた歩いてすぐのカフェへ。


このチョコレートのかかり方、かわいい〜♡


ケーキは「PAPER MOON」のものだそうです。
軽くて美味しかった♡



コーヒーも美味しく、居心地の良いカフェでした。
また行きたいな(*^^*)

京王線の特急に乗ったら、あっという間に行き来できてびっくり。
山頂までは行かなかったから登山とはいえないけれど、
短時間でも充分楽しめることがわかったので、また季節を変えて行きたいな。

駆け足でも、道中ずーっと喋りっぱなしの笑いっぱなしで、とてつもない満足感でした〜(*^^*)